アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ワイン」のブログ記事

みんなの「ワイン」ブログ

タイトル 日 時
プーリアのワイナリーその1 Accademia dei Racemi
プーリアのワイナリーその1 Accademia dei Racemi では、本題のワイナリめぐり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/02 22:54
プーリアの町並み
プーリアの町並み <バーリ> 事前調査で「バーリの旧市街は怖いよ」とヒアリングしていたこともあって、妙に緊張しながら旧市街を駆け抜けました。天気がとても良かったのもあってか、けっきょく危険な雰囲気はまったく感じ無い、素朴で素敵な海辺の町でした。 しっかり聖ニコラスの遺骸が祀られているらしい、サン・ニコラス教会も訪ねることもできました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/06/25 23:02
ジンファンデルのルーツを求めて・・・?回目 南イタリア プーリアの旅
ジンファンデルのルーツを求めて・・・?回目 南イタリア プーリアの旅 5月の連休にイタリア・プーリア州を回ってきました。 プーリア州はイタリアの長靴のちょうどかかとのあたり。 世界遺産も2箇所(アルベロベッロとカステル・デル・モンテ、州に接しているマテーラも入れれば3ヶ所)しかないので、日本からのツアーでは駆け足で通り過ぎてしまうようなところ。 でも、パスタもオリーブもトマトも美味しい、代表的な食の町。 またワインも北部の名醸地ほど有名じゃありませんが、歴史も古く、ワインも特産です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/22 00:30

トップへ | みんなの「ワイン」ブログ

ワイン旅行ブログ ワインのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる