ワイン旅行ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS プーリアのワイナリーその1 Accademia dei Racemi

<<   作成日時 : 2007/07/02 22:54  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

では、本題のワイナリめぐり

まずはAccademia dei Racemi。
ワイナリーはマンドゥリアにありますが、畑はマンドゥリアの南側からターラント湾までの一帯に点在していて、土壌、気候に多様性があります。
今回の旅行の最大の目的がこのワイナリー訪問だったのですが、実はZinfandel Advocates & Producers(ZAP)のイタリア最初の会員がこのワイナリーなのです。とは言っても、ZAPがなんなのか、から問題ですけどね。
画像

写真の左側が若くして党首のグレゴリオ・ペルッチさん。彼はこのプーリアできらりと光るワインを目指し、そういえば、自分たちもプリミティボを昔から造っているのに、世のジンファンデルと何が違うのか、と疑問を抱いて、ZAPに参加したのでした。そのおかげで、多くの生産者、消費者と情報交換することができて、彼のプリミティボに一定の方向性を見出すことができたそうです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
自分の家で、愛する家族のもとで最後まで暮らせるように、お手伝いをしています。
近くの在宅支援診療所での勉強会や、地域での在宅緩和ケアの現状も含めて情報提供していきます。
時には主婦として、日々のあれこれも。
ケアマネジャーも、ちょこっとやっていますので、介護保険のなんやかやも呟いております。
ぬきぬきチップ
2012/05/28 17:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
プーリアのワイナリーその1 Accademia dei Racemi ワイン旅行ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる